熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

Weekly Report#41

Fortnite グライダー再展開が無効に。ひたすら逃げれてしまうので、アグレッシブな人間ほど割を食うシステムだったのかなと。個人的にはありだった。フードファイトはスプラっぽいアイデア。マウンテッドタレットは屋上に設置しても的になるので、敵陣に隣接…

I'm Already Tracerとは

最近ちらほら見かけるコントローラーを持った女性が”I'm already Tracer"と歌うmemeについて。Overwatchネタだったので取り上げてみます。 They have to purposely be fucking up now pic.twitter.com/2giT1vhG03 — Ironic Tik Toks (@IronicTikTok) October…

Weekly Report#40

Fortnite ワンタイムイベントを見た。壮大だった。そしてゾンビが消えた。そこまで熱心にやっていたわけではないけど、ゾンビ要素嫌いではなかったので少し残念。久しぶりにプレイグラウンドで遊んだ。エイムや建築の練習が出来る施設やミニゲームなど充実し…

Weekly Report#39

Slay the Spire アイアンクラッドもアセンション20クリア。残るサイレントは現在17。サイレントは他キャラより体力が少ない上に回復もなく、ワンミスが響いてくるのであまり好みではなかった。防御(敏捷性)+毒が丸いのかな。というか、それ以外のレリック…

Weekly Report#38

Fortnite ゾンビの実装(BO4……)。地味にシールドもアイテムも稼げて良い。中盤やること増えるね。クロスボウ復活。対ゾンビ性能が高く、無音でゾンビには4倍ダメージ。使い道はあるか。グライダーの再展開が可能に。バウンサーなき今、ゾンビに土台壊される…

Weekly Report#37

Fortnite 凶悪な建築破壊バグが見つかったが、すぐに修正されたので良かった。クアッドクラッシャー楽しい。クアッドランチャーの対物性能が高い。Skirmishを考えると崩しの手段が必須なのでspray meta寄りになっていくのは仕方がないか。走りながら頭上に階…

Weekly Report#36

Factorioのほうが一段落したので、Slay the Spireを再開。Enter the Gungeonは日課のように続けてる。 Factorio 一度はバイター有りでクリアしておこうと思い、ついでにレザタレ・ロボット・ソーラー縛り(実績)で始めロケットを打ち上げた。やっぱ打ち上げ…

Weekly Report#35

過去にNinjaの収入について書いたけどそれに近い話でDisguised Toastが配信者の収入について具体的な数字を交えて説明している。 www.youtube.com Factorio ロケットを打ち上げて終わりにしようと思ったけど、巨大工場(Megabase)の動画を見て少しやる気に…

Weekly Report#34

Fortnite ついにシーズン6。バウンサーとリモート爆弾が保管庫に回収されたことが影響大。 Slay the Spire 上手い人のアセンション20での勝率はどれくらいになるんだろう。JoINrbsがアセンション15は完璧な人間なら勝率90%超える、と言っていて実際彼の最高…

Weekly Report#33

Fortnite 50vs50で円にポケットフォートレスが乱立している。上方向への動きが増えたりして楽しい。期間限定でダブルポンプ復活しないかな。 Slay the Spire 進捗ディフェクトアセンション18。キツイ。プレイングもまだまだ詰めれるんだろうなと思う。体力・…

Weekly Report#32

Fortnite ドラムガンが保管庫に回収。一番使っていたので影響大。今シーズンチャレンジ終了。 CoD:BO4 ブラックアウト ゾンビやパークなどわりと差別化出来ていると感じる。面白い。過去シリーズのマップが点在していてニヤリ。それもあって作り込みがすごい…

Weekly Report#31

Fortnite 未だキューブは動き続けています。シーズン6まで引っ張るんでしょうか。そう仮定してモバイル版のデータから推測されている経路を見ると、そのくらいになりそうなので信憑性が高いように思います。 期間限定モード「ゲッタウェイ」が来ました。野良…

Weekly Report#30

Fortnite ストームによる建築物の破壊は競技シーンに特に影響ありますね。欲を言えば現状からもう少し終盤のダメージ下げて欲しい。キューブの動向が気になる。進路などはこちらでチェック出来る。→Fortnite Cube Tracker Hearthstone ゴールデンウィズバン…

Weekly Report#29

Fortnite ずっと放置してたクエストをフライング50で隠しティア含めて一気に消化しました。移動が楽なので。倒す系は特にさっさとやったほうがいいですね、宝箱はともかく。割とだるかった。コツコツやっていこう。 スコアロイヤルはタイトルでは惹かれたん…

Weekly Report#28

Fortnite ヘビースナイパーライフルが好みだったのもあり、スナイパー銃撃戦モードをわりとやっていました。建築が強いルールでもあると思います。メディキットかスラープを優先しハンティングライフルを2つにヘビーで。建材を意識的に集め活用して一撃死を…

Weekly Report#27

Fortnite 二連式ショットガンは今のところ好みではないです。リロードより切り替えのほうがはやいようで、DaequanがQuadで運用していましたが…(2.7秒と2秒?)。尖った性能なので意識して立ち回る必要があります。他ゲームだとSGはこれぐらいの扱いだったり…

Weekly Report#26

Fortnite 空飛ぶ爆弾が期間限定モードとしては面白かった。爆弾魔にジェットパックを復活させることで、着地をいかに取るかというゲームになっている。着地時に壁でRPGを防いだり自爆を狙ったりとこのモードでも建築を使うことで有利に持っていける。今週は…

Weekly Report#25

Fortnite 1周年おめでとうございます。今週は忙しくゲームもあまり出来ず情報も得られていません。なのでパッチノートを読みながら。木と石の建築に弱体化が入っています。同時に高DPSであるSMGが2つ追加されているので建築自体が否定されているように感じ…

Weekly Report#24

Fortnite 新しいシーズンになってC4の空中起動やエモートを挟んでの高速ピッケルが出来なくなっている。ピッケルに関してはエモート後にジャンプかしゃがみを挟めばまだ可能とのこと。Tfue直伝の最新の方法がこちら。 Fast Farming with scroll wheel EZ AF …

Weekly Report#23

Fortnite 何度目かのショットガンナーフ。ダブルSGが出来なくなった。拡散が固定に。サプSMGをはじめとしてSMGはこのところ存在感を増していたので、代替としてはポンプ+SMGあたりに落ち着くか。デュアルハンドガンもあり。ダブルポンプでお馴染みのDaequan…

フォートナイト 屋根の高度な活用法

屋根を活用するclipが集まったので単独記事としてまとめておく。 Yung innovator in the flesh. pic.twitter.com/cywrAxls4x — Tempo Payne (@realpaynetrayne) May 27, 2018 屋根の研究。編集した山の状態を少ない資源で湖を横切る方法として使われたり。最…

Weekly Report#22

Fortnite ドラムガン、ARの代わりに持ち歩いている。音が良い。 FTL: Faster Than Light 見た目は地味だけどかなり面白い。 AEを入れずに全A艦easyクリアした。達成感がある。LaniusのためAE解禁、実績も狙う。 Mantis Aが鬼門だった。それまでテレポートを…

Weekly Report#21

Fortnite Realm Royaleで便利だったマップマーカーがFortniteにも。建築の弱体化を意識してか編集中に壁越しに覗けなくなった。かなり痛い。プレイスタイルの多様化は賛成ですが楽しさを増やす方向でお願いしたい。C4結構強くなってるしタクティカルSMGの対…

Weekly Report#20

Fortnite 意識していることやテクニックをまとめようと思ったのだが、この動画がよく出来ているのでこれを見れば良い。あとはエモート挟む高速ツルハシと建築の屋根を使って窓から入る方法(ティルテッドタワーで使える)ぐらいかな。大まかにきのことりんご…

FortniteでPS4からPCに移行する準備

ストレスフリーにCSからPCへ移行するためにした準備を書こうと思います。PCゲーム自体は昔からしていたのですが、FPS系タイトルだけは5年以上CSでやり続けてきました。やはりエイムの問題など環境を変えることでパフォーマンスが落ちることは避けれません。…

Weekly Report#19

Fortnite クロスボウがなくなったので今回のLTMではダブルクロスボウができなく悲しい。バウンサーが階段に貼れるようになった。壁に貼るのも有用。ジェットパックのなくなった今、落下ダメージを回避出来るのは強く、インパルスグレネードと違って枠を取ら…

Weekly Report#18

Fortnite V4.3について。ポンプショットガンにナーフ。HS倍率が2.5から2にダメージを90/95から80/85に。これでフルアーマーでの一撃死がなくなった。良い調整だと思う。ここ最近はずっとダブルポンプを使っていた。切り替えを戻してくれたら嬉しいけどないか…

Weekly Report#17

Fortnite リモート爆弾が強化されてからちょくちょく使っていたんですが、わりと好みです。ショッピングカートが実装されたことで、C4特攻も可能に。ショッピングカートは発想がインディーゲームっぽいというか、挙動も面白い。 Hearthstone Kolentoからの…

Weekly Report#16

Fortnite ソロ頂上決戦は6勝。余裕を持って終わらせたかったので、集中して一気にやり燃え尽きた。湖や沼にある床板の下の隙間とか階段の裏に隠れるのが強いのはどうなんだろうともやもやしつつ。ジェットパックはドロップ率も低くて良さ気な印象。ソリッド…

Weekly Report#15

Fortnite トラップのダメージが125→75に減ったのはだいぶ印象変わりますね。ソロ頂上決戦がスタート。スプレーが貰えるとのことなので、21日までに50戦頑張ろうと思っています。わりと大変ですね。システム上、交戦避けたほうが得なのはどうなんでしょうか。…