熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記 ハースストーン

FortniteBR おすすめ壁ビルドテクニック

つるはしで壁を壊すよりもドアを作るほうがタイムロスが減ったり、と覚えておくだけで強い動きが出来るようになるのでおすすめを紹介。

ドア

回復する際に四方を壁で囲った後、そこから出る時などに作る。フレンドを蘇生した後に自分だけ外へ出たいときなどにも壁を壊すより比較的安全。 

半分の壁

斜面に壁を作り、一部が地面に埋まってドアが作れない時に。

作り方はwikiを見てください→ Building - Fortnite Wiki

 

あとは階段の向きを変えたり半分にしたり、終盤に立てたタワーの床を開けていって安全に位置を移動するとか。近距離戦で、袋小路に追い詰めた敵がずっと壁を貼って銃撃を防いでくるのに対し、壁を壊したタイミングで自分が先に壁を張り窓を開けそこから撃ったり。また戦闘後に相手のタワーを利用するときなど、余裕があるときは敵の壁を壊して自分のものに張り替えておくのも良いですね。 

階段で高所を取る際に、同時に屋根として階段をもう一つ作ることで高所からの銃撃を防ぐテクニックも。

クラフトモードで透かして見ることが可能。壁を透過して周りを確認したり、更にはこれを利用してTilted Towersの床を張り替えて罠で待ち構えるなんてことをしている人もいます。

www.youtube.com