熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記 ハースストーン

Weekly Report#11

Fortnite

誘導ミサイルの除外期間延長。壊せるし最悪壁も張れるのでレアリティも考慮して、単に待ちが強いゲームになるよりは良いと思っていたんですが、難しいですね。上に乗ることも出来てOPだった。ショットガンはポンプ一発だけ打ってタクティカルに切り替えるようにしている。持ち替え速度考慮して立ち回らないとダメなのがストレス。ヘビー拾えたらそちらを選択。なんだかんだ差別化というか、定期的にヘビーがメタに上がってくる。初弾補正でハンドキャノンが実質バフされたしそういう思惑もあるのかな。

50 vs 50、資材がすぐ集まるのやっぱいいですね。初期位置で有利不利が決まってしまうことも多いけど、接戦になると楽しい。

Hearthstone

偶数メイジ

初日に少しだけ触って性悪から2コス引くのがつらくてすぐやめたんだけど、しばらくしてまた使ったら思いの外強くて結局50戦ぐらい回した。亡霊の書を全力マリガンして(アグロ相手なら週末預言者も?)後攻3Tで巨人、10マナのハズレ枠が減ったのが強み。挑発ドルイドが増えてきたタイミングで勝てなくなった。ウォロ相手はパイロが刺さるのも良かった。

性悪プリースト

良い

シャダウォックシャーマン

楽しいので変わらずグランブル入りのを使っていた。勝率だけ見たらそこまで強くはないんだろうけど、処理時間長いのがヘイト集めるんだろうな。ライフドリンカーとか抜いてアグロ対策したら、ロープ切れてから5分ぐらい雄叫び発動してた。 

ミラクルローグ

マインドブレーカー a.k.a. メタブレーカーを採用した。ウォロにもわりと刺さる。