熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2019年5月

Fortnite

ポンプショットガンが消えたのは驚いた。ポンプSGはそのものがフォトナの歴史・本質と言っても過言ではなかった。ウィックズバウンティの残機制と初期武器有りが良かった。チャレンジを消化するのにこのマップがおすすめ。

www.lootlake.info

Dota Auto Chess

毎週最弱キャラにテコ入れがあるのは良いね。スマホ版が出たのでインストール。便利になってる。Valveがスタンドアローン版開発の発表。負けたらすぐ順位とキャンディが確定するようになったり、駒の移動が簡単になったりと、すでにPC版でも改善されているけど更に期待。軽く攻略というかガイドのガイド。ローカライズチームのwikiとqihlのtier読んでおけば良い。アプデで環境の変わるゲームなので古い情報には注意。https://twitter.com/Malygos0210/status/1114867422073196546

Hearthstone

運営にしたらバフで環境変えたほうがダスト節約できて良さそう。インフレするけど。competitive寄りの人間にしたら大変だと思うけど環境変わるのはいいな。新レジェ実装前に凶悪シナジーが発見されて修正までされたのも珍しい。

Picross Touch

春の大掃除イベントでまんまと再開してしまった。ワークショップに相当数問題があって全然減らない。作業ゲーに近いけど一気に埋まる瞬間の気持ち良さでゆるく続けてしまう。無料なのでおすすめ。仮置きが必要なものはほとんどない。

Slay the Spire

今月はディフェクトでクリア。これでトータルのA20心臓撃破数はアイアンクラッドで1、サイレントで3、ディフェクトで3。6月6日にSwitch版が発売予定。PS4版は海外では出ているが日本ではまだ。