熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2019年4月

Dota Auto Chess

今月はほぼこれ。よく言われているようにチェスというより麻雀。最初自動戦闘なら暇そうと思っていたけど、慣れるまでは大変。慣れてからも依然として忙しいラウンドはあるし。特に最初は操作にクセがあって間違えて売ってしまったりもした。MOBA慣れしてるとそうでもないのかな。やるなら先にwikiを通読しておいたほうが良い。意識してqihlでランクを上げ始めた。MMR的にドン勝よりも4位以上であることが重要でラス回避麻雀っぽくもある。シナジー単位・キャラ単位のメタピックしたり敵の盤面を見ることも求められる。

Fortnite

はじめてバトルパス最後までいかないかも。Redditで開発が1v1モード「Duel」を追加する予定と言っていたのでそれは楽しみ。誰が最初にやり始めたのかは知らないけど、タイマンのときに最初の坂をピラミッドから編集した坂にしておくと、試合後に編集でピラミッドに戻すだけで壊せるのでおすすめ。

Hearthstone

殿堂入りでめちゃくちゃダストもらえた。ランク5。テンポローグ・爆弾ウォリをメインに回した。2週目からはメックハンターが浮上したりしてウォリが少しキツくなってきた。