熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2021年5月

Apex Legends アリーナをやった。あとはKovaaK。

2021年4月

KovaaK 2.0 エイム練習をしていると絶えずローセンシへの誘惑に駆られる。Valorantがまた流行り始めていたので久しぶりにやった。 Slay the Spire 今月はアイアンクラッドで1。トータルのA20心臓撃破数はアイアンクラッドで15、サイレントで8、ディフェクト…

2021年3月

Apex Legends ソロダイヤ。まだ毎日KovaaKをやっている。

2021年2月

Apex Legends ランクの仕様が変わったので再開。ついでにマウスを新調したのでまたKovaaKを毎日やっている。トラッキングの練習はちゃんとやっていなかったので伸び代を感じる。現在プラチナ2。KrunkerがSteamに来ていた。

2021年1月

Celeste チャプター9を10回以上クリア。6回目で1時間切れた。 Slay the Spire 今月Jorbsが毎日4回以上心臓を倒しててすごい。今月はウォッチャーで1。トータルのA20心臓撃破数はアイアンクラッドで14、サイレントで8、ディフェクトで8、ウォッチャーで3、The…

【Slay the Spire】ウォッチャー アセンション20心臓クリア#003

ウォッチャーでアセンション20にて心臓を3回目の撃破。 White Beast StatueとToy Ornithopterの強シナジー。Noew's Lamentでエリートをただで2回踏めた。それもあって今回は特に序盤から安定していたのでCursed KeyではなくAstrolabeを選択。ウォッチャーは…

2020年に遊んだゲームを振り返る

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 遅ればせながら個人的GOTY。全実績解除。こうソウルライクを超えてくるのかという感じ。慣れてきたときの爽快感。 Celeste 全実績解除。死にゲーながらリトライがはやいので続けられる。動かしていて楽しいだけでなくストーリーも…

2020年12月

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 全実績解除。ボスラッシュの強化ボスも倒した。面白かった。苦難鐘は即死があってつらい。 Celeste 1ヶ月ぶり。チャプター9を2回クリアした。 Slay the Spire 今月はアイアンクラッドで1勝、サイレントで1勝。これでトータルのA20…

【Slay the Spire】サイレント アセンション20心臓クリア#008

サイレントでアセンション20にて心臓を8回目の撃破。 3エナジーでクリアできたときが一番嬉しい。ルーニックピラミッド+バースト触媒。これらのおかげで香炉も楽に調整出来た。心臓ではスピードポーションと古代のポーションを合わせて使った。

【Slay the Spire】アイアンクラッド アセンション20心臓クリア#014

アイアンクラッドでアセンション20にて心臓を14回目の撃破。 先月バランス調整があったしまたやっていこうと思ったが、久しぶりでなかなか感覚が戻らない。結局瓶詰め堕落とスネッコで勝利。Act1ボスでこの2つが揃ったのでWing Bootsもあってエリートを踏み…

2020年11月

Celeste 新しいセーブデータでやり直した。前回は8Bまででやめていたが今回はCと9もクリア。全実績解除。面白かった。最後は格ゲーのコンボ練習みたいになってくる。1Aをノーダッシュクリアした。また学べるテクニックがあるとは。 Apex Legends プラチナ。

2020年10月

Apex Legends 久しぶりに再開。プラチナ3まで上げた。

2020年9月

Enter The Gungeon 全実績解除。アプデ後の隠しキャラとレインボーモードで実績の取得が楽になっている。第3~5チェンバーのマップ生成パターンを学んで周回した。

2020年8月

VALORANT 先月書いたようにエイム力が一番の課題だと感じていたのでKovaaKを購入。毎日やるようにしたらダイヤ1は安定するようになった。上と当たると撃ち合いで負けるのでエイムにはまだまだ伸び代があると思っている。が、だいぶ熱量は落ちてきたのでしば…

2020年7月

The Escapists 2 大体一回ずつクリアした。マルチだとルートが限られているので、ワンパターンになりがち。 Soda Dungeon 2 全実績解除。 VALORANT プラチナ2。エイムが一番の課題だと思っているのでコツコツ練習。知識面ではチームJUPITERの人の動画を見る…

2020年6月

Slay the Spire iOS版が配信された。値段も他より安く1220円。Android版も開発中とのこと。このゲームをよくやってる配信者がこぞってMonster Trainをやっているので、そちらも気になっている。 Getting Over It 金壺までやった。当初は金壺までやるつもりが…

2020年5月

Slay the Spire 今月はアイアンクラッドで3勝、ウォッチャーで1勝。これでトータルのA20心臓撃破数はアイアンクラッドで13、サイレントで7、ディフェクトで8、ウォッチャーで2、The Wandererで2。 DOOM(2016) テンションの上がる曲とゴア表現。シングルFPSに…

【Slay the Spire】アイアンクラッド アセンション20心臓クリア#013

アイアンクラッドでアセンション20にて心臓を13回目の撃破。 スネッコアイ+堕落は強い。ケトルベルは融合ハンマーとも相性がよく+3まで強化。凍った卵と捻じれたトングも手に入ったのも良かった。最初から筋力があるのでリミットブレイクが安定していて、ヘ…

【Slay the Spire】アイアンクラッド アセンション20心臓クリア#012

アイアンクラッドでアセンション20にて心臓を12回目の撃破。 ネオーの祝福でエリートをただで倒せると嬉しい。2体目も狙っていたけど残念ながらイベントマスで会敵。瓶詰の竜巻で悪魔化を初手に持ってこれたので安定した。上手く行けば二刀流とのシナジーも…

【Slay the Spire】ウォッチャー アセンション20心臓クリア#002

ウォッチャーでアセンション20にて心臓を2回目の撃破。 終盤にクナイが手に入ったのが大きかった。拒絶の掌との相性が良すぎる。手裏剣もショップで買えたけど、火力はなんとかなるので拒絶の掌のためにアーティファクトを剥がしたくてビー玉袋を優先。闇の…

【Slay the Spire】アイアンクラッド アセンション20心臓クリア#011

アイアンクラッドでアセンション20にて心臓を11回目の撃破。 配信は見ていたけど自分でするのは久しぶり。懐中時計とギャンブルチップがあると引きに左右されず安定するので良い。儀式の短剣があるので特にペン先を意識した。捕食もあるとき儀式の短剣をどこ…

2020年4月

Fortnite 久しぶりにやっていた。トラップをなくしたのは英断。SRの出現が制限されてるのも良いと思った。更にSRにナーフが入りHP150あれば生き残れるようになったのも大きい。コンテンダーリーグ(ディビジョン7)にいる。 DemonCrawl ローグライト+マイン…

2020年3月

Slay the Spire Jorbsが今月2回も9連勝していてすごい。まだ勝率が上がっているのだろうか。また30日100勝チャレンジをしているので、どの程度分散があるのかはさておきそこも楽しみだ。 CoD:Warzone 地形がかなり重要なゲーム。バトロワだけど金でいろいろ…

【Slay the Spire】サイレント アセンション20心臓クリア#007

サイレントでアセンション20にて心臓を7回目の撃破。 サイレントの強いところを遺憾なく発揮したデッキ。王道なので特に書くこともない。やはり鳥居は強い。幽霊瓶を買って心臓に持ち込んだ。サイレントの有能ポーション。瓶詰の妖精もあったけど使わなかっ…

【Slay the Spire】The Wanderer アセンション20心臓クリア#002

Jorbs氏制作ModのThe Wandererでアセンション20にて心臓を2回目の撃破。 マナレリックに恵まれた。GluttonyでMax HPを104まで増やした。Book of Tongues+は強カード。The Grimoire+のカウントを進めるのにも有用。Material Componentsも強く、Stoneはそれだ…

2020年2月

天鳳 「知るだけで強くなる麻雀の2択」読んだ。 Chess Tempo サイトが新しくなっていた。オープニングの知識なんかはほとんどないけど、なにかしながらとかスキマ時間に出来るので昔からタクティクスはたまにやっていて今月はわりとやった。 Slay the Spire…

【Slay the Spire】The Wanderer アセンション20心臓クリア

Jorbs氏制作ModのThe Wandererでアセンション20にて心臓を初撃破。最強レリックであるスネッコアイのおかげでなんと4回目で勝利。その分詰められてない(ModオプションでいきなりA20を解禁できる)。覚えることは多いけど強いキャラだと思う。 回せるのでSlo…

【Slay the Spire】ディフェクト アセンション20心臓クリア#008

ディフェクトでアセンション20にて心臓を8回目の撃破。 Act3ボスがタイムイーターと目覚めし者だったので、両者ともフロストを強化し落ち着いて倒すことが出来た。そのおかげで香炉の調整。 ショップにて、かつてボスレリックであった白き獣の像を購入。マナ…

【Slay the Spire】アイアンクラッド アセンション20心臓クリア#010

アイアンクラッドでアセンション20にて心臓を10回目の撃破。 ヘクサゴースト戦から鳥居に助けられまくったランだった。当然心臓戦でも活躍。鳥居は単体でも強レリックだが、アップデートで追加されたタングステンの棒もあれば5以下のダメージが0になるシナジ…

2020年1月

天鳳 四段になった。が、驚異の3位率でptは上がってるのにレートが減っていき特上卓から落とされてしまった。引きすぎなのかと押し引きや副露見直したりしたらボロ負けして三段に戻ってしまった。読んだ本。「夜桜たま×朝倉康心に学ぶ現代麻雀」「麻雀 勝ち…