熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

【Slay the Spire】アイアンクラッド アセンション20心臓クリア#010

アイアンクラッドアセンション20にて心臓を10回目の撃破。

f:id:pyromiracle:20200213181040p:plain

ヘクサゴースト戦から鳥居に助けられまくったランだった。当然心臓戦でも活躍。鳥居は単体でも強レリックだが、アップデートで追加されたタングステンの棒もあれば5以下のダメージが0になるシナジーも。序盤に会員カードを買えると相当楽になる。

堕落はすぐ手に入って捕食とレリックで体力140ぐらいまで伸ばせたし不動3枚に供物2枚で完全に上振れ。無痛が最後に引けて嬉しかったけどなくても勝てるぐらいだった。瓶詰の妖精を買って持ち込んだけど使わなかったので。アップデートで瓶詰の妖精の回復量が10→30%になったので最大HPがここまで伸びてると大きい。スケーリングする手段が他になかったのでランページが活躍した。