熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2019年に遊んだゲームを振り返る

Fortnite

クリエイティブも充実した年でデスランや謎解き系など多くのステージを楽しんだ。チャプター2になってからはデイリーチャレンジなどの仕様が変わったりしてあまりやらなくなってしまった。ゾーンウォーズは神モード。

Slay the Spire

去年正式リリース。2018年に次いで2019年でも最も遊んだゲームではないかと思う。重い腰を上げてようやくレビューや攻略を書いたりもした。1月14日にウォッチャーがベータを抜けるようです。A20心臓撃破数はアイアンクラッドで9、サイレントで6、ディフェクトで7、ウォッチャーで1。

Hearthstone

BRがただのパクリではなく特色が出ていて面白かった。2019年も欠かさずデイリークエストは消化していたものの本腰を入れるほど熱くはならずついに引退。年末の結婚ラッシュはHS界隈にもきておりDogとHafu、Thijsとおめでたい。

オートチェス

2019年を代表するゲームシステムでとても流行った。自分もDota・Underlords・TFT・HSBRとやってきた。

一言

Apex Legends

Into the Breach・・・全実績獲得。

Life goes on・・・クリア。

Vertical Drop Heroes・・・全実績獲得。

Picross Touch

Minit・・・クリア。

天鳳・姫麻雀

2年目について

Epic Gamesストアの無料配布の大盤振る舞い。何個もらったんだろう。でもほとんど手を付けず積んでいる。プラットフォーム競争は配信サイトでも起こりNinjaとShroudが移籍したMixerのみならず、テンセントも出資しているMildomで配信者に時給払う試みが行われたり熱い。しかしShroudはMixerに移籍することで85%視聴者を失ったらしく上手くはいかないようで。