熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

【Slay the Spire】The Wanderer アセンション20心臓クリア

Jorbs氏制作ModのThe Wandererでアセンション20にて心臓を初撃破。最強レリックであるスネッコアイのおかげでなんと4回目で勝利。その分詰められてない(ModオプションでいきなりA20を解禁できる)。覚えることは多いけど強いキャラだと思う。

f:id:pyromiracle:20200223025759p:plain

回せるのでSlowが勝ち筋になった。Humilityも強く、特に心臓戦では意識的に重ねた。Destroyされるのでデッキには表示されていないけどPatronを2回拾えた。Mage Armorとスネッコの組み合わせは相当強い。

The Grimoire+を複製しようとDolly's Mirrorを買ったが増やすことが出来ず、代わりにFresh Adventureを増やしたがスネッコとの組み合わせで仕事した。

矛盾前のショップでFearを購入して心臓戦にClaritiesを持ち込もうとしたが、効果を勘違いしていて1体だけに逃げられ持ち越すことも出来ずポーションLiquid Virtueが無駄になって悲しかった。 

Eye of the storm、ランダムにデメリットもあるのと序盤から大変になる(maxhpなど)ので消すことも考えたが、意外と他にClarityを得る手段がないので困る。使う時はSlothが出て手札を捨てることになってもいいように注意したい。