熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

Fortniteのダンスエモートについて解説

配信を見るばかりで最近はなかなかプレイ出来ていないのですが去年からハマっているFortnite

50vs50の対戦モードやコンカッションのような相手を強制的にダンスさせるグレネードなど定期的なアップデートもあって今後も楽しみです

相手をダンスさせるBoogie Bombもそうですが、Fortniteにはいくつかのダンスエモートがあります
今回はそれについて書きます

「解説」と大仰なタイトルをつけていながらダンスとは無縁で詳しいわけではないのですが、いくつか話題で知っているものがあったので紹介してみようと思います

…とダンスの載っている動画を探していたら以下の参照先の動画までついているものを発見、すばらっ

www.youtube.com

www.youtube.com

この動画があれば特に追記することはないですね
DABポーズはアニメ「少女終末旅行」OPでも使われています

余談ですがOverwatchにも触れておきます

www.youtube.com

メイがハルヒダンスしてるんですよね
Overwatchではわりとキャラを意識したものが使われているので元ネタを知るとより楽しめます

個人的にこういったEmoteやVoice Lineがとても好きで他のゲームでも搭載されたらなと思っています
BMにもつながるので難しいところですけどね