熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2019年2月

Fortnite

シーズン7バトルパスチャレンジすべてクリア。モチベーションが下がっていて全部こなすのはダルかった。少し休むことも考えたけどバトルパス無料配布の大盤振る舞い、気楽に続けよう。

ゲームでの変化。7.40は良アプデだと思う。素材の上限と収集率のアップ。キルでの体力回復でソロスクの盛り上がりも。ハンドキャノンは個人的には気に入っていたけど修正も理解。地味ながらかねてより言われていたブッシュの改良。遂に登場したドリフトボードは動かしていて楽しい。

今回も新しいテクニックについて書いておく。
・落下時に地面にタレットを設置すると落下ダメージをなくせる。
・先月紹介したテクニックの発展形。→Clip
・パッチで今まで通りRPGで屋根を壊せなくなった。→New RPG Trick in 7.40 : FortniteCompetitive

Tfueが初心者におすすめなキーバインドツイッターに上げていた。

一つの指に割り当てすぎないのとGは使わないほうが良い、とのこと。サイドボタン付きのマウス買おうとも言っています。キーボードを縦に置いている一番の理由はマウスを広く使うため。ところでESDF使ってる配信者っているのかな。

今月もクリエイティブで遊んだので紹介。
The Enrichment Center 7332-3216-8433
まさにPortal。遊んだことがある人はもちろん、ない人にもおすすめ。最初はアスレチックコースで15をクリアしてから本番。2回目1-1は偽物なので注意。公式でおすすめに選ばれるだけのことはある。金取れる。

DUNGEON PRISON 0893-8977-9494
フレンドとも出来る脱出謎解きマップ。2は途中まで。最初はテクニック方向で単に難化しただけ、と思いきや途中からアイテムを利用した謎解き要素のようなものもあって面白くなってきた。

Deathrun3.0スピードラン勝者 8:10 NEW RECORD (Cizzorz deathrun 3.0)

Apex Legends

PS4トロコン。リスポーンシステムが良い。シグナルもめちゃくちゃ便利だ。パーティ組んでやるのが楽しい。

好きで使っているのはバンガロール、強い。パスファインダーはヒットボックスが大きいのが難点だが(更には見た目よりも大きい)プレイヤースキルによってかなり差が出るキャラ。グラップルを使ったハイジャンプとか。

www.youtube.com

軽く攻略メモ。
・格闘で扉を壊せる
・毒ガスは下側を撃つと壊せる。上を撃つと起動。
・ブラッドハウンドのアルティメットは障害物を登る途中やジップライン中だとすぐに発動出来る。
・ブラッドハウンドのアルティメットはスモークごしに敵を視認出来る。
・フリールックで左右に移動することでホバーして遠くまで飛べる。
・バニーホップ。

Slay the Spire

2日に1回ぐらいのペースでやってる。ディフェクトでA20心臓倒すまで終われない。

JoINrbsがA20心臓7連勝して世界記録。前記録はおそらくMarkhaimの5連勝。Redditでそれについて本人が書いている。

www.reddit.com