熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2019年3月

Fortnite

ザ・ボーラー気に入ってる。ブギーボムがザ・ボーラー対策に。一見ネタっぽいものを出せるのがフォートナイトの強み(風船とか)。建築が弱くなるのは勘弁だけど。v7.40での変更(キルで回復など)が以前の仕様に戻ったのは残念。マグマパニックぐらい基本から離れた限定モードだとやろうと思える。期間限定モードクリエイターコンテストやるしこれからの変わったルールに期待。今月もクリエイティブで遊んだ。
Dungeon Prison 3 0458-9546-3391
謎解きだけど少しテクニックが求められる。To be continuedの続きあるので注意。

Slay the Spire

ディフェクトついにクリア。圧倒的に難しかった。終盤になるにつれ他のキャラに比べスターターレリックが弱いのでボスレリック交換も視野。分散は大きくなるけど勝率自体上がりそうな気もする。でも下振れでやる気下がるし選ばないかな。

ディフェクト2回目クリアはスネッコにクリエイティブ+烏頭壺(この組み合わせ強い)。速度出なくてレリック依存が他より高い。

今月はサイレントも1回クリア。これからは勝率上げるのを目指したい。柔軟に勝ち筋探してピック幅狭めないようにすることかな。

Hearthstone

酒場の喧嘩「4ピック1バン」が面白くて2枚だけでデッキ作る「最強のコンビ」ぶりにたくさん遊んだ。メックハンターが強くてそれをメタにネルバー・ウェブロードとかオウケナイとかミルドルイドだったり思いつく人も凄い。BAN出来るのも面白い。そろそろまたスタン落ちで新環境が楽しみではある。

Into the Breach

全実績獲得。イージーが文字通りイージーなので実績を埋めるだけなら簡単なほう。Unwitting Alliesだけはハードでやったほうがいいかも。Distant Friendsは早めに意識しておいたほうが良い。ポッド回収までせず取りそこねてから長かった。

Life goes on

クリア。クレジットが読ませる作りになってて良い。操作性が地味に悪い。パズルとしてのボリュームはそこまでない。難易度も高くない。