熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2019年7月

Fortnite

以前紹介したLOOTLAKE.infoとGamewithのリスト利用しつつウィークリーチャレンジを全部やった。それだけではバトルパス100に到達できなかったのでアリーナを少し。ナーフされてもボーラーは強い。スティンクとシャドーボムがお気に入り。残ることを意識したいのでなにかしら移動手段に一枠確保したい。フォートバイトまでやるのはしんどい。編集に3ボタン割り当てが話題になっていたけどやっぱついていけない。編集にディレイかけたら初心者救済にならないかな、つまらなくなるかもしれないけど。

Teamfight Tactics

メインにやるつもり。ランクマが実装されてさっそくNAでDogが一位になっててすごい。アイテムとキャラの組み合わせで複雑でアプデも毎週あって上達が分かりづらい。DPS出るようになってマシになったけど。数的優位よりキャリー意識。
ガイドのガイド。lolchess.ggとtftactics.ggが参考になる。自分は読んでないけどMobalyticsのcomp listがどういうときに狙うビルドか、など関連のtipsが充実していた。あとはRedditのランカーによる解説とかYouTube

Slay the Spire

今月はA20心臓アイアンクラッド2サイレント1ディフェクト1クリア。あんまりネガティブなこと書きたくないんだけど、新しく入った翻訳が残念だった。1レリック→2レリックになってたり明らかな誤訳も。レイアウトも崩れててテストプレイしなかったのかな(おま環?)。なんにせよすぐ前のものに戻ってコミュニティの声を大事にしてる運営で良かった。新キャラも楽しみ。