熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

【Slay the Spire】ディフェクト アセンション20心臓クリア

ディフェクトでアセンション20にて心臓を7回目の撃破。

f:id:pyromiracle:20191213214159p:plain

ACT2ボスレリックでは呪いの鍵 ・コーヒードリッパー・賢者の石の3択。ディフェクトではアーティファクトを剥がす手段が乏しいため賢者の石のデメリットが比較的大きい。小さな宝箱があったので賢者の石にしたが、デッキが強かったので恐れずコーヒードリッパーでも良かったもしれない。結果を見ると準マナレリックを多く引けて良かった。

奇しくも前回の記事で述べたレリックの強みを活かす形になった(狙いに行っているのもあるけど)。 時計仕掛けの記念品+認知偏向とルーニックコンデンサ。特に心臓戦ではDuplication PotionとSwift Potionを持ち込んで認知偏向+とコアサージを1ターン目に同時に引き集中力+10からスタート。ディフェクトは検索+からこのコンボを引いてくるのが強い。核分裂+を使ってマナとドローを増やしてすぐに空きオーブを埋め、あとは直前にUGしたレインボーを回して十分火力を出して防御出来た。

ボスはチャンプとタイムイーター(+デカ&ドヌー )。この2体はダメージを受けきれるなら焦らずダークを育てて一気に仕留めることが出来るので楽。