熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

Vertical Drop Heroes HDレビュー

全実績獲得。ちょくちょくやってクリアまで。ランダムな能力を持ったキャラを一体選んで、ひたすら下に潜っていくゲーム。rerollが安いので好きな能力が出るまで回せる。金を持ち帰ってキャラを強化出来るので、あまり頭を使わなくてもいい。トゲが最大の敵でハマってそのまま死んだりする。オプションでAuto Attackをオフにしておいたほうが良い。敵を倒さないことでPacifist modeになりオーブを集められる。関連実績もある。
問題点としてはスキルを重ね過ぎたりするとたまにバグって落ちることがある。ボスがブロックに引っかかって降りてこないこともあったり。
クリアまで盾キャラを使っていた。よく使っていたスキルはMagic Bladesか召喚系。重ねられるのでShrine of Restorationの前にとりあえず使っておける。Infinity Swordが好き。初期HPが1になる代わりに一撃必殺。3回ゲームをクリアすることで入手出来る。序盤から緊張感が生まれて良い。ただPlusだと1つ目に引くと詰むステージがある。安定するまで旗に触らずスキルを活用して切り抜けたい(付近に現れた敵に瞬殺されるため)。Musket Gunも尖ってていい。実績のドラゴンと羊のやつはスキル使用で獲得出来る。
レビューというより攻略寄りの話ばかりになってしまった。