熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

2019年8月

Fortnite

B.R.U.T.Eが#RemoveTheMech運動でようやく弱体化したと思ったら、ターボ建築まで弱体化。培った技術を無に変えるレベルのゲームの変更で流石にやりすぎ。すぐに#RevertTurbobuildのハッシュタグが盛り上がって完全にではないけど戻った。Pingは建前で建築を弱くしたいのが明らかだけど、今まで籠もりが強すぎたのである程度の修正が入るのは仕方がないのかなとは思う。ただ本気で対処するならマウスホイールで連続建築できるのもどうにかすべき。ちょっとテクニックについて書く。パンドラは上空でも回復できるので経由するのもあり。下のリンクはトラップキングとも称されるSypherPKによるショックウェーブグレネードを使ったトラップによるキルの方法。シーズン10で移動アイテムの多くが保管庫行きになり、ショックウェーブの存在感が増している。
Clean trap kill, as usual! YASH LOL - Twitch Clips
3 Traps in a Minute EZ - Twitch Clips

Slay the Spire

今月はA20心臓アイアンクラッド1ディフェクト1クリア。これでトータルのA20心臓撃破数はアイアンクラッドで5、サイレントで5、ディフェクトで6。9月9日に新キャラがベータにくるので楽しみだ。心臓の鍵に変更はあるのかな。ショップで買うとか。