熱狂する火霊術師(仮)

ゲームプレイ日記

【Slay the Spire】サイレント アセンション20心臓クリア

サイレントでアセンション20にて心臓を6回目の撃破。A20心臓攻略を考えると3キャラの中で最も強いのがサイレントだと思う。その強さが上手く刺さったランだった。

f:id:pyromiracle:20191204190758p:plain

デュプリケーターのイベントで死霊化(Wraith Form)をコピーして勝ち。悪夢(Nightmare)が引けたら嬉しいと思っていたけれど、最後にバースト(Burst)を引いて火力出して解決。Act1エリートを考えると串刺し(Skewer)は優秀なカードで、後でもクナイなんかがあれば0コスでカウント進めるのにも使えるし今回は余裕があってケミカルXが買えたので更に仕事した。

ししおどしが強いボスレリックであるのは間違いないけど、サイレントは幽霊瓶で事故を防げるのでいつも少し悩む。幽霊瓶はレアポーションなので考えないほうが良いか。そういえば白き獣の像がアンコモンになったのでピック出来たら裏目もある。ピラミッドも相当強いボスレリックだけどAct1ではどうしてもマナが欲しいのとスネッコと相性が悪いのでなかなか強さの割に取れていない。手札で組み合わせられるカードや儀式の短剣(Ritual Dagger)のようにキープすることで強さがあるだけでなく、矛と盾などの相手でのドロー事故にも有用。レリックだけで1ターン目からアーティファクト剥がす手段が揃っていたのも強かった。